しゅんちゃむブログ

工場勤めの一般社員による自己啓発的ブログ

僕の平日(夜勤Ver.)ルーティン

 

どーもしゅんちゃむです!

 

 

前回の『僕の平日(日勤Ver.)ルーティン』に対し今回は夜勤Ver.を紹介していきます

 

 

www.shuncham.com

 

 

夜勤週だと目が覚めるのは大体13時~15時。

起きたらまずPCに向かうのが今のルーティン。

ブログを書いたりなんだかんだで16時。

夜勤では朝食となる食事をここで摂取。

出勤前のシャワーを浴びる。

この時点で大体16時30分くらい。

出勤時間の17時まではひたすら娘と遊ぶ。

17時出勤。

車に乗った瞬間、体中に巨大な重力がかかるが

気のせいだと思い込みエンジンボタンをぷっしゅ。

朝と違って日中の仕事終わりの帰宅ラッシュと重なることでいつもより通勤に時間がかかる。

通勤中は相変わらずYouTube。もちろんスマホを見ながらの運転ではなく、Bluetoothで聴きながしながらの運転。孫さんやホリエモン、マナブさんの動画が多いです。

通勤中はマイボトルで自家製コーヒー。

会社が近づいてくると渋滞が激しくなってきて、いっそのこと会社の前を通り過ぎてみようかなと試みるが、そうもいかず駐車場へIN。

到着は大体18時過ぎ。仕事は19時からなのでギリギリまでは車内で待機。

夜勤は日勤よりハード。でも気は楽。毎日いかに早く退社できるかだけを考えながら必死に働く。

夜勤終わり。今の季節だと帰りの時間には朝日が眠たい体に光を当てる。ドラキュラの気分になる。

帰宅時は仕事から解放された安心感かすごく眠くなる。さらに残業が長くなると今度は朝の通勤ラッシュに巻き込まれるため渋滞に並んでいると事故りそうになる。

帰宅するとまずは娘の顔を見に行く。寝ている場合もあるが、起きてた時は笑顔で疲れをリフレッシュさせてもらう。

そのあとご飯を食べ、お風呂入ったら何もせず即寝床へ。その際遮光カーテンをみっちり閉め、α波のBGMを聴きながら眠りにつきます。

 

 

以上が僕の夜勤時の日常です。夜勤時はいかに睡眠を取るかが大事になります。

夜勤時のメリットは帰ってきて早く寝ることもあり起きてから時間があること。

でも娘と一緒にいる時間が少ないのは寂しいよ~( ;∀;)