しゅんちゃむブログ

工場勤めの一般社員による自己啓発的ブログ

ライン作業中に考える妄想3選

 

どーもしゅんちゃむです!

 

 

 

現在僕は工場勤務で主な仕事の役目は生産ラインに部品を供給したり、ライン内やその他の設備で異常が発生した場合にその処置を行うライン外者兼異常処置者を担っています。

 

ただ生産に遅れがある場合、それを挽回するためにライン内作業者の人数を増やして生産スピードをあげるという方法をたまに実施します。その場合は僕がラインの中に入り元々の僕な役割であった部品供給および異常処置を班長が行うという体系になります。

 

ライン内の作業は単純作業の繰り返しで、初めての場合はその作業に苦戦する場合がありますが慣れれば正直全く別の事を考えながらでも問題なく作業ができちゃうくらいです。(表面上は真面目な顔付きをしてますが)

 

なので最低限の必要確認事項はしっかり目を通してそれ以外では頭の中はどっかにいっちゃってます(笑)妄想に明け暮れています。。

ちゃんと働けよ!」って思う方もいると思いますが、実際にラインなどで単純作業をしたことがある人なら絶対に分かると思います。

 

そしてライン内での作業する回数が増えてくるにつれて妄想する事もある程度レパートリーが固定化されてきます。

今回はそんなくだらない僕の妄想レパートリー3選を紹介します(笑)

   

1.宝くじが当たった場合の事

これはみなさん一度は考えたことがある内容ではないですか?

もし突然宝くじの一等が当たったら・・・という内容。いくら当たるかにもよりますが基本的に僕の中では5億円で固定しています///

重要なのはその5億円をどう使い分けるか。いくらの家を買って、いくら投資に回して、どのように家族に分配するか。そもそも家族に5億円当たった事を告知するのかなど結構生々しいところまで(笑)でも実際に当たったら動揺してそれどころではないはずですよね。とりあえず庶民な僕が5億円を当てたらどうするかを考えてみました。

 

・土地含めて5000万くらいの一軒家を購入

住む場所にもよりますが5000万あればちょっと贅沢をした家が建てられるんじゃないですかね。マンションもいいなぁ~って思いましたがやっぱりいつかはマイホームですよね。ついでに高級車なんかも一台欲しいですね♪

 

・2~3億くらいを投資に回して年利3%以上での運用

資産運用になりますが、年利で3%くらい(600万)回せれればいいと思います。ほかにも分散投資をして収益の収益の入り口を確保しておきたいですね。

 

・子どもの学費等

私立や大学、お金があるなら自分の子供にいい環境で育ってほしいです。ただ、お金があるから甘やかすわけではなく、お金の大切さなどもしっかり教えたいですよね~。

 

・会社、辞めます

僕のブログを読んでくれている方ならわかると思いますが、これだけの金額が手に入ると後先の事考えずまずこの『会社を辞める』が最優先だと思います(笑)

 

2.スポーツ界のスーパースターになって活躍

この妄想もよくします(笑)スポーツ界で活躍するスーパースターって種目に限らずすごくかっこいいですよね。自分もスポーツが大好きですが、大した活躍なんかもできなかったんで完全にないものねだりな考えにはなってしまいますが、日本人で海外に行っても大活躍できるようなスポーツ選手をベースになれたらいいな~と妄想しています。

 

3.家族旅行

これは最近妄想し始めた新しい妄想カテゴリーになります(笑)娘が生まれてからは家族でいる時間がすごく大切に思えます。ただ、娘はまだ7ヶ月くらいで喋れないので今後成長してまた、家族が増えたりした時に海外などに旅行にいけたらな~とかなり先の妄想なんかもしています。

 

 

 

以上が僕が工場のライン内作業をしている時にする妄想でした。

書いてる途中から「自分は何を書いてるんだろ。。」という少し虚しい気持ちになりましたが、あくまでも妄想ですからね。なんでもありなんですよ♪頭の中は誰にも見られない自分だけの世界ですから^^