しゅんちゃむブログ

工場勤めの一般社員による自己啓発的ブログ

時間の有効活用 【報告】

 

 

どーもしゅんちゃむです!

 

 

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今月に入り僕の職場は生産数がグッと伸び高負荷な月に突入しました。

 

そのせいか今週は日勤なのですが、朝出勤時に会社の敷地内で夜勤を終えたB直の人達と鉢合わせになります。

 

夜勤のスタートは19時過ぎからなのですが、B直の人と会うのは朝の7時過ぎ。

つまり12時間も会社に拘束されていることになります。日勤でもスタートが8:30なのに対し残業が長いときは9時や場合によっては11時なんて時もあります。

 

自分は一体どれだけ会社に時間を費やしているのだろうと最近よく思います。

 

もし、ニートだったらその分もっとクオリティの高いブログ記事をかけると思うし、プログラミングやネットビジネスにも力を入れられるのにとつくづく思います。

 

でもニートだったら自分はその分甘えて、家でダラダラとYouTubeでも見ているのかなと不安にもなります。

 

いずれにしろ、学生であったり、独身者である人はもっと時間を有効に使うべきだと思う。社会人になり、結婚し、子どももできるとやれることは一気に限られます。

 

でも、そんな既婚の社畜な僕でも『いつかは・・・』という気持ちだけは心にあり続けています。

 

とにかく挑戦!失敗したらまた挑戦!

 

ちなみにですが、今月からとあるビジネスを始める事にしました。

 

恐らく失敗に終わる予感がしてますが、もし上手くいけばまたブログにて報告します(笑)