しゅんちゃむブログ

工場勤めの一般社員による自己啓発的ブログ

僕が今までの人生で大きく影響を受けたこと②

 

 

 

どーもしゅんちゃむです!

 

 

 前回に記事に引き続き、僕が今までの人生で大きく影響を受けたことを紹介していきます。

 

www.shuncham.com

 

 

妻との出会い

今現在、妻と出会ってから約10年が経とうとしています。

妻と出会って一番大きく影響を受けたことは『笑い合いの大切さ』。

妻はいつも笑っているタイプの人間なので、どんな事があっても笑顔で乗り切ろうとします。

僕は常に本質の部分を見抜きたがる人間だったので辛いことを笑顔で乗り切るという事ができませんでした。でも、妻と出会えてからは多少辛いことや悲しいことがあっても笑顔で乗り切り、また笑っていればなんとかなると思えるようになりました。

それと、それまでの僕は『美容』に対する意識がまだ低くて男子でも美容は大切だという事を改めて教えてもらいました(笑)

   

娘の誕生

この日から自分が背負うものの重みが一気に増しました。

今まで何気なくやってきていた仕事も、『娘のために』と心の中で思うことができたし、仕事であった些細な事や気に食わなかったことでも娘の顔を見れば全て忘れられるようになりました。

僕が今頑張って仕事しているのは娘の為というよりも娘のお陰かもしれませんね♪

 

まとめ

今回の記事はかなり短編となりましたが、この合計5つが自分にとって大きく影響を与えたものかなと思いました。

ちなみにその他の影響を与えたものとして『今の仕事』に関しても紹介しようとしましたが仕事に関してはこのブログの全体を通して紹介しているし、今の社畜生活を僕の人生で大きく影響を受けたことに含みたくなかったので省略しました(笑)

 

今回も見てくださった方々ありがとうございました。