しゅんちゃむブログ

工場勤めの一般社員による自己啓発的ブログ

パパ、娘への初めてのクリスマスプレゼントを考える

 

 

どーもしゅんちゃむです!

 

 

 

先日僕の娘は10ヶ月になりました。今ではつかまり立ちができるようになり、もうハイハイなんてお手の物。先日赤ちゃん本舗で開催されたハイハイレースでは堂々の一位を獲得しちゃうほどです(*ノωノ)

 

f:id:reapers020701:20191124085015j:plain

 

 

そして何よりも毎日健康ですくすくと成長している姿を見てパパとしても幸せな気持ちでいっぱいです。

 

そんな娘もいよいよ初めてのクリスマスを迎えます(気が早い)

が、正直『これだ!』というプレゼントは思い浮かばず。。。

 

というのも普段は妻やお義母さんが服などのグッズを買ってくれているので自分で選ぶとなると『何買ってあげればいいんだろう。。』ってなっちゃいます。

 

でも僕も僕なりにネットを見て年相応のプレゼントを調べたりと色々試行錯誤しながらクリスマスプレゼントは何にしようかとワクワクしてます。

 

そこで僕が0歳の娘にあげるクリスマスプレゼントの候補を3つ選出してみました。

   

 

ディズニー はじめて英語 ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ おしゃべりいっぱい!ガチャ

まず、僕の娘は大のディズニーっ子です。

まぁそれも全ては妻がディズニーっ子になるように染め上げたんですが(笑)

 

とは言え、小さい子であればディズニーかアンパンマンかってくらいのビックシリーズですからね^^

さらには英語の音声付きなので英語の勉強にもなるようです。

小さい時から英語に触れあう絶好の機会ですね♪

またもちろん英語モードだけでなく、日本語モードにも切り替えられるので両方の言語で楽しめそうです!

 

このおもちゃで出来る事

このおもちゃには3つのボタン機能とカップが一つ付属されています。ただ、レバーを引いて遊ぶだけではなく遊びながら数を数えたりする事で知識も身につくという仕様になってるっぽいです。

そこで一つ一つの機能を調べてみました!

 

3つのボタン機能

  1.  レバーを引くたびに音声による数のカウントがされる
  2. ボールを出すたびに楽しいディズニーの音楽が流れる
  3. 音声から尋ねられた数のボールをレバーを引いて出す

カップでサンデーを完成させる

カップにキャラクターのボールを乗せる事で、色、名前、キャラクターのおしゃべりが流れます。キャラクターは全部で10種類いるのでその分楽しめそうです♪

 

 

 ディズニー はじめて英語 ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ おしゃべりいっぱい!ガチャ

 

LightTheBo子供用テント キッズテント プリンセスの城型 折り畳み式 プレイハウス キラキラLEDスターライト付き

 

 

 

妻に「娘のクリスマスプレゼント何がいいかなー?」と訪ねると、

妻は既に決まっていたかのように「テントがいいと思う!」と言いました。

 

テント・・・?テントなんて貰って嬉しいのか??)と思いつつネットで調べてみると思ってた以上に可愛いテントがズラリ(笑)

 

僕がイメージしていたテントとは違ってすごく女の子らしいテントばかり。

 

調べてみると小さい子はこういうテントなど囲われた空間の中で遊ぶのが楽しいっぽいですね♪

LEDのキラキラがお姫様感を漂わせてますね( *´艸`)

 

 LightTheBo子供用テント キッズテント プリンセスの城型 折り畳み式 プレイハウス キラキラLEDスターライト付き 秘密基地 お誕生日・クリスマスプレゼント・おままごと (ピンク)

 

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット) 

 

 

 

先ほどの2点とは値段もボリュームも低くはなりますが、

実はこの本、僕の娘には効果抜群!!

 

機嫌がぐずってる時や、つまらなさそうな時にはこのダルマさんシリーズ。

 

ちなみに僕はYouTubeでこのダルマさんシリーズを流していました。

確かに動画の方が無料だしスマホ一つで解決しますが、逆に動画だと冒頭や途中で広告が入ったり子どもが手で画面を触って動画を止めたり、それに目にもよくないので実物の絵本で読み聞かせてあげたいなと思い候補に入れました。

 

本の場合だと距離感を選んだり子どものペースに合わせてページをめくってあげることもできますしね♪

 

本の内容はとてもシンプルですが、とにかくダルマさんが起こすアクションに娘は満面の笑みです!

 

 

 

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット) 

 

 

 

以上が現時点で僕が娘のクリスマスプレゼントに買ってあげたいもの3選でした!

正直まだ何にするか分かりませんが、この3つの中から買うのは濃厚です^^

 

また購入した際や、プレゼントを渡した時の娘の反応は追って報告します!